大変長らく閉鎖してましたが、本日よりIvuki.netリニューアル致します!
仕事もあって先延ばし先延ばしにしてきましたがようやく…ようやくです(涙)

リニューアルということでオリジナル絵を描いてみました。
これを1,2ヶ月周期で更新していきたいと思っています。
ついでにブログも再開しようということで、
だいぶ不定期にはなると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

気づけばivuki.net今年で10周年になるみたいで、
サイトを立ち上げてからだと15年になるんですよねぇ。
ちょっと振り返ってみましょうかね。

2001年、サイト立ち上げ当時は今は亡きhoopsという
無料レンタルサーバーで開設してました。サイト名が思い出せない…
ANGEL2
最初はこんな感じの絵を始め、FFXなどの版権絵も描いてました。
今こうしてみてみるとあぁーあぁーあぁーと言いたくなりますが、
他の絵も見てると今よりは頭が柔らかかったようで
面白い設定の絵が多いので、リメイクしようかなーなんて思ってたり。
↑この絵は確実にリメイクする予定ですw

2006年になると、間借りしてたサーバーがサブドメイン組めなくなるとかで
追い出されそのとき立ち上げたのがivuki.netでした。
それまでは「Fantasista」というサイト名でしたね。
恐らくDragon AshのFantasistaを聴いてゴロも意味もかっこいいからという…
m070
ちなみに当時の絵がこんな感じです。
ようやく光彩やらオーバーレイをおぼえたくらいですかねw

なんだかんだで初めての独自ドメイン取得だったので、
なんというドメインにしようかとすごく悩んだのをおぼえてます。
このちょっと前あたりからデザイナーとしても視野にいれた
サイト作りをと思っていましたので余計大変でした。
色々考えるとイラスト描くときに使っていたHN「Ivuki」は
中学時代から実は使っていたもので、
新しく作るより「Ivuki」でいいじゃないか!と。
あれから10年…。今じゃ屋号にまでなっているんですから面白い話です。

勝手に振り返って勝手にしみじみとしてますが
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

2016.07.18 mon
  • SHARE
  • COMMENTS